« 1pxのこだわり | トップページ | 雨が降る降る雨が降る »

2004/10/09

やっぱりずれている

昨日の記事で書いた。 ずれの問題。

駄目でした。 あれだけでは。 自分が使っている、Firefoxではちゃんと直っているのですが、 IEだとやっぱり、ずれている。 Operaは表示が崩れる。 何とかしたい。 もう、四の五の言いません。 というか、この問題を早く片付けたい。 他にやる事はあるのだから。 と言う訳で、こんな感じでカスケードスタイルに書いてみたら塩梅良さそうです。

#banner
  {
    overflow: hidden ;  /* For IE */
  }

#container
  {
    position: absolute ;  /* For Opera */
  }

なお、昨日の記事もそうですが、スタイルシートの適用は自己責任でお願いします。 かなり重要な、要素に手を入れているので。 バックアップ等は小まめに取る様にしましょう。 特に本体のスタイルを直接書き換えている人はコメントを入れるなどして、 元の状態に戻せるようにしておきましょう。

それにしても見映えって難しいですね。<pre>タグ一つ取っても、 Firefox、IE、Operaと全然違う見え方をする。 それって、世間の常識ですか?

と言う事でこれで、なんとか、うまくいかないかな〜。 いや〜、気にしなければ、なんでもない。ただの寄り道なんですけどね。

|

« 1pxのこだわり | トップページ | 雨が降る降る雨が降る »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49701/1634638

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりずれている:

« 1pxのこだわり | トップページ | 雨が降る降る雨が降る »