« 記事数を表示する | トップページ | バカの地図 »

2005/07/21

カテゴリページに目次を

カテゴリ別アーカイブページに目次を付けてみようと思います。

上級者向けテンプレートセットの、 "Category Archives"にこの様に書きます。 気に入ったら流用して下さって結構ですが、自己責任でお願いします。

<div id="center">
<div class="content-top"></div>
<div class="content">

<!-- Index start -->
<div class="catindex"><h2>Index</h2></div>
<ul>
<MTEntries>
<li><a href="<$MTEntryPermalink archive_type="Category"$>"><$MTEntryTitle$></a>
 (<$MTEntryDate format_weblog_date="1"$>)
</li>
</MTEntries>
</ul>
<!-- Index end -->

<MTEntries>
<$MTEntryTrackbackData$>

記事数が増えると破綻する傾向にありますが、 そこら辺は今後の課題でしょうか。 取り敢えずは暫くこのまま行ってみます。

|

« 記事数を表示する | トップページ | バカの地図 »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

ほほぉ。
なかなか楽しそうなことになっているね。
色々できるだねぇ。

これは何ちゃら言語?

投稿: ばすお | 2005/07/21 22:21

言語と言うか、HTMLの仲間なんですが。
タイプパッドタグですね。
タイプパッドはココログの元になっているソフトの事です。
まぁ、HTMLと思っておけば間違い無いでしょう。
ばすおさんもプロコースにしてみない?
いえ。ニフの手先では無いですが。

まぁ、この程度の事しかしないなら、
あんまりプロの恩恵を受けていないかもね。
もっとばりばり画像アップしたり
複数ライターをやってみたり
沢山ブログを作ったり。

もう少し中間のコースを作って欲しいな>ニフ
プロとプラスの間にシニアコースとか。
どうですかねぇ。。。

投稿: mika-j | 2005/07/22 20:55

ココログのカスタマイズの参考にさせていただいています。
以前にこのページを参考に自分のページもカスタマイズしてうまくいきました。ありがとうございました。
ところが、今日久しぶりにカテゴリーの目次から他のページへ飛ばせようとクリックするとリンクが切れていました。ココログのバージョンアップにともなってのことなのかどうかは分かりませんが、何点か不具合(表題の表記等が英語に変わってしまったり・・・設定で直しました)が出てきていました。

http://www.wareteki.com/movabletype/archives/2005/06/post_8.html

を参照させていただき、分からないままに、

「archive_type="Category"」

を取り除き、編集しましたら、とりあえず状況は改善されました。
ご報告まで。

投稿: 太郎丸 | 2006/04/14 18:44

>> 太郎丸様

情報、ありがとうございます。
確かにリンク切れしていますね。
全然更新してなくて放置していので、気が付きませんでした。
急遽、代替コードを考え中です。
一応、目処はついているので、後は実験くんで試したら、
報告させて頂きます。
今後ともよろしくお願いします。

投稿: mika-j | 2006/04/15 20:12

えーと。
新しいエントリで対処方法を書いてみました。
本記事にTBしておきましたので、良かったら
参照してみて下さい。

投稿: mika-j | 2006/04/16 22:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49701/5079324

この記事へのトラックバック一覧です: カテゴリページに目次を:

» カテゴリページに目次を(その2) [沈思黙考小半時]
カテゴリページに目次を付けるコードの改良版について。 [続きを読む]

受信: 2006/04/16 21:58

« 記事数を表示する | トップページ | バカの地図 »