« ミニチャット会をやるよ〜 | トップページ | 今年も三茶de大道芸 »

2005/09/24

ダンベルでダイエット

一月前位から、寝る前に、ダンベル体操とストレッチをやっています。

ダンベルは12種類を1セットやった後、ストレチも1セットやっています。 実はダンベル体操の本を買ってきて読んだのですが。 続けてやれば、「寝ている間も体脂肪を燃焼する」なんて書いてあるので、 これはやるしかない。 で、一月続けてみましたが、なかなか効果はでていないですね。 二ヶ月三ヶ月と続ければ、効果が出てくるかしら。

目的を書いていなかったですね。 睡眠とダイエットがテーマです。 寝る前に体を動かして、寝つきを良くする。 あと薬で太った腹回りの贅肉を落す。 これが目的です。 睡眠の方はかなり改善されました。 ダンベル始めてから寝つけないという事があまり無くなりました。 あとはダイエット。これはなかなか効果が出ません。 まぁ一ヶ月でどうなるというものでもないでしょうが。 今、75kg位あるので、目指すは、70kgかな。

そもそもダンベルが軽過ぎるのかも知れない。 600g:×2で、1.2kgじゃね。もう少し重いの買わないと。 三ヶ月やってみて、あまり効果でなかったら、重くしようかな。 あとは手首につけるタイプのウェイトもあるから併用するとか。

でもこれから、脂肪が蓄えられる秋だ痩せられるかな? 美味しいものどっさりの秋を乗り切られるか。 頑張ろう。

|

« ミニチャット会をやるよ〜 | トップページ | 今年も三茶de大道芸 »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

にゅんには基本的に「太らない体質」です。
高校の頃なんて油断すると50Kg切ることもありました。
筋肉無いし。

太ってる人が羨ましかったこともあります。
で、実際に太ってみることにしたのです。

目標体重は80Kg。
元々小食だったので、一度に沢山食べられません。
1日2食から3食だったのを、1日4~5食にしました。
4年がかりで目標を達成しました。

最近は仕事が忙しいので、あまり食べられません。
食べる事自体が大好きなので、ちょっと残念です。

体重も減ってきました。
やっぱりこういうのって珍しいのでしょうか( ´-`)

投稿: にゅんに | 2005/09/27 01:34

痩せたいのに痩せない人。
太りたいのに痩せていく人。

世の中うまくいきませんよね。

働きたいのに暇な人。
休みなのに働いている人。

どっちの立場に立っても他を羨む事になるわけで。
贅沢は言わないので、せめて中肉中背になりたい、ワタシ。

投稿: mika-j | 2005/10/02 15:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49701/6095077

この記事へのトラックバック一覧です: ダンベルでダイエット:

« ミニチャット会をやるよ〜 | トップページ | 今年も三茶de大道芸 »