« バカの地図 | トップページ | 血液がった型 »

2005/09/11

MIDIをあれこれ聴いてみる

そういえば。 以前、「雨が降る」について書いたからか、 アクセス解析で「城ヶ島の雨 MIDI」とかでこのサイトを訪れてくれる人が居る様なので、 どれどれという事で探してみた。

で、肝心のMIDIファイル。 色々探してみましたが、ここら辺が良いんじゃないかな。

上のサイトで「昭和・戦前の歌」のリンクを辿って、 左フレームから、「城ヶ島の雨」を選びます。 曲目はあいうえお順になっているので見当を付けて下さい。 一応歌詞も表示されますし、 旋律だけじゃなく曲のバックも付いているので良いんじゃないかな。

トップページに戻って、「日本のフォーク3」辺りを聴きまくってみる。 なかなか面白いですね。 アレンジは好みの分かれるところだと思うけど。 しかしここのジャンル分けは適当だな。 フォークの中に「およげたいやきくん」があって、びっくりしたよ。 確かにジャンル分けするのには微妙な曲だけど。 「およげたいやきくん」はJ-POPSか? なかなか難しいですね。でも楽しかったからいいです。 ふくちゃんさん、どうもでした〜_(__ )_。

|

« バカの地図 | トップページ | 血液がった型 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49701/5889200

この記事へのトラックバック一覧です: MIDIをあれこれ聴いてみる:

« バカの地図 | トップページ | 血液がった型 »