« モブログ・アフター | トップページ | 情報処理技術者試験(2006秋) »

2006/09/23

初めてのTGS

今日、初めて東京ゲームショー(2006)に行って来ました。 まぁ、感想と言う程でもないのですが(^^;。

PS3のデモ画像はなかなか凄かったです。 映画の様なゲームが実現される時代になったのだなぁって気がしました。 良い時代になりましたねー。 これが、今の家庭用ゲーム機なのか〜。 ゲーム機の知識が初代PSで止まっている頭には衝撃的でした。 しかし、これら、本当にプレイ出来るのかな。 自分がプレイしたら速攻で死んじゃいそうです。 どのゲームも難しそう。

目当てのブースというものが無かったので、 テンションが低くて同行の皆さんには申し訳なかった。 でも、非常に楽しかったです。 新しい知に触れるというのは楽しくて刺激的です。

# さくらインターネットがオンラインゲームやっているのも初めて知ったけど。

ゲーム以外の余計なものも見てきました。 TGSのネット接続ラックが、展示されていました。 場所は4Sの男子トイレの横です。 ゲーム好きでネットワーク機器にも興味のあるかたは、是非見ましょう。 IPルータとセキュリティアプライアンスがラックに収まっていました。 しかし、あれは実際に使われているものですか? なんか展示用な気がしてきた。 どうなんですかねー。

こんな締めでいいのか、と思うけど。まぁいいや。 明日は貰ってきた戦利品でもゆっくり見ますかねぇ。

|

« モブログ・アフター | トップページ | 情報処理技術者試験(2006秋) »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49701/12012268

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのTGS:

« モブログ・アフター | トップページ | 情報処理技術者試験(2006秋) »